ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

大好き!しもきた!

しもきたは大好きな町やけど、またまたいい店発見。

『ひろそり屋』って言って、若いアーティストさんたちが自分たちの作品を売って、交代で店番してるそうです。

今日はタケタさんという方が店番をしてらして、少し話してポストカードを買いました。筆遣いに味があって、色使いもなかなか好み。

自分以外のアーティストの作品も、客が手にとっていたり足を止めてると熱心に説明してた。

その姿勢に◎

最近発見したアジア雑貨の店にも寄った。なぜか店内がガス臭かった。

インド綿ではなくシルク系の布がたくさん置いてあって、見てるだけで嬉しい。狭い店内を10分ほどうろうろして何も買わず出てきました。

最後に、ナチュラルで、例えばクッションカバーに上品なレースがいっぱいついてるような、ファンタジーな店で買っておいたプレゼントを取りに行った。箱に入っていたため超重かった。重くならないように中身は気を使ったのに。

ヨロヨロしながら家に帰った。

★タケタヒロヨシさんのHP http://www3.to/gaijin