ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

里帰り終了!

4年ぶりに会う人もいたりして、懐かしくて忙しい里帰りでした。

10月13日

USJへ。すいてると聞いてたけどコミコミ!2時間超待ちのアトラクションも結構あった。

【バック・トゥー・ザ・フューチャー】←長時間並んだ割にいまひとつ。

【ウォーターワールド】←おもろい!爆発するたび、個人的にハラハラした。

ジョーズ】←これもなかなかおもろい!鮫はしょぼかったけど、水かぶって楽しかった。

10月14日

昼はボーリング大会(2人で)。2ゲームやって全敗。

夜は奥っちと食事。奥っちは明日出来の旗揚げ公演に参加してくれた、元祖「明日出来内、結婚したい男NO.1」、ナイスガイだ。

3人で微量の酒で酔っ払って楽しかった。

10月16日

高校時代の友達に会いまくりデー。

昼は子持ち主婦たちと。新築一戸建て(!)にお邪魔して、ケーキとジュースでおほほな時間を。

夜は働き組と民家みたいな激安居酒屋で、しゃべりまくり。

10月17日

一番長く勤めた会社の友達と梅田で食事。若い兄ちゃん2人でやってるっぽいオシャレな創作和食バーみたいなとこで、すごくすごく美味しい食事をいただいた。ほんまに大阪は食べ物が美味しい。嘘みたいに美味しい。

私の友達はべっぴんさんが多いけど、この日会ったひろみちゃんともっちも相変わらず輝くような美しさやった。オシャレさんやし、肌もツルツルで、スタイルも抜群!

一緒におって、ちょっと鼻高々♪

10月18日

相互リンクしてる『PT企画』の初日へGO!

久々のみんなはがんばってはった!初日やし、ちょっとバタバタしてはったようなので早目に切り上げたけど、次会うときは朝まで!!そう、朝まで!!

その後、小学校時代からの親友の家へ。実は上京したこと言ってなかった。

夜遅くに訪問してしまって、ほんまに申し訳なかったけど、本人が家にいてくれたのでやっと会えた。

「うちもそろそろ嫁に行くから、この時期に来てくれてよかったわ~」って言ってた。ぎりぎりセーフ!でした。

びっくりしたのは、飼い猫グルが生きてたこと!

うちらが小6の時からいるから、もう何年?え?20年弱??え???

そんな一週間でした。

会社の方には迷惑かけてしまったけど、やっぱり帰ってよかった。

大阪の街もめまぐるしく変わってたけど、変わらへんもんもあるんよな~。

再確認しました。