読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

ハッピーバースデー♪

高尾山に初めて登りました。上京してから毎年「今年は登ろう」と話してて、やっと今年実現しました。

山登りと意気込んで高尾山口駅に着いて、いきなりリフトに乗りました。

中腹まで一気にたどり着いて、少し歩いて頂上へ。寒さに震えながらホットココアを飲んで、6号コースを選んで下山しました。

ここからが大変でした。6号コースは結構ハードで小さい川の中を歩いたり、木の根がぐちゃぐちゃな階段を作ってるところを延々歩きました。

途中で休憩しようと立ち止まったら膝が笑ってて気持ち悪かったのでほとんど止まらずに一気に降りました。

紅葉とか見たかったけど、足元しか見れませんでした。

今日の反省を踏まえて。

★行きは徒歩で。途中で写真を撮ったり、休憩を入れながら山を存分に味わう。

★山頂ではおにぎりをほおばりたい。出来れば手作りがいいと思う。まあコンビニでもいいけどさ。

★帰りはリフトかケーブルカーで。絶景が見渡せます。

次回はこのプランで行ってきます。来春を予定してます。参加者募集中です。

ちなみに今日一緒だったおみは本日30回目の誕生日でした。

何でうちと二人で山登ったんやろう・・・?

「おみ、お誕生日おめでとう!これからもよろしく!」