ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

洋服選びは難しい。

代官山に買い物に行った。

いっぱい店がありすぎて人出も多すぎてクラクラしたけど、それなりに楽しかった。

でも成果は今一つ・・・。

自分が欲しい洋服のプランを立てていかなかったせいだと思う。

上京してから、自分でも驚くほど衝動買いが出来なくなった。

たぶんジーンズ派に転向したせいだと思うけど、慎重に選ぶようになった。

似合う似合わないもものずごく気になる。年齢も気にしている。体型も気にせざるをえない。

若作りもそろそろ限界かなあと思うけど、歳相応の服はこれまたびっくりするくらい似合わない。

そんな訳で買い物は「これこれこおいうの!」と決めて行かないと手ぶらで帰ってくる羽目になる。まあたくさん買いすぎてタンスの肥やしにしてしまうよりマシなんだろうけど。

ちなみに一緒だったおみは○万円使ってました。「何日分の稼ぎをつぎこんだんやろう…」って言ってました。

でも今日楽しんだのはおみなんよね。それはそれで羨ましいなあ~。