ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

記憶喪失

桜の森の満開の下」を読んだはずだ。確か大学4年の時。

当時の私は就職活動をやる気がハナからなくて、図書館で本を読んで時間を潰していた。

その時に坂口安吾を何冊か読んだので、「桜…」も読んでいたと思う。

ところが全く内容を思い出せない。全く。

でも子供の頃から早読み・乱読みっ子だったので、読んだけど内容を忘れてしまうことはよくある。

そういう時は最初の何ページかをめくるとふと思い出したりする。

で、本屋に行って手に取ると…。

全く思い出せなかった。

何でやねん。

続いて「不連続殺人事件」。

これも全く覚えていない。めちゃめちゃ気に入ってたのに。

でも犯人がほんまに思ってもいなかった人やったので、驚いたことは思い出せた。

ってでもなあ。

年齢による激しい記憶障害と闘っています。

「あやちゃん(さん)、あのこと忘れてそう」

と思ったらすぐ連絡ください。

多分忘れてます。

お手数かけます…。