ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

とりとめもない感じで

朝の通勤電車、私は各停を使ってるんやけど、急行→各停→快速→各停→急行…という順番で一つ置きに各停がやって来る。

ところが今朝は、急行→快速→急行と続いてビックリ。

会社行かれへんやんか!遅刻寸前でしたわ。

昨日スーパーで私の前に並んでいた母子。

子供がお菓子をバーンってレジに投げつけてました。

ビックリ。

何も言わない母。分厚いメガネをかけた子供。

お金払うまでは商品はまだお店の物ですよ。

と言ってやりたかったよ。

たまに通るペットショップの前。

ショーケースの子犬たちはいつも眠そうで素っ気ないのに

昨日に限ってしっぽ振ったり立ち上がったりしてすごいアピール。

何で?と思ったら「閉店します」の張り紙が。

だからなのか?だからなのか?

もしそうだったら切ない。

この冬のバーゲンは結構がんばりました。

ラフォーレとかバーゲン前に下見に行ったりしてましたもん。

しかも値切ったし。ラフォーレで。

ちなみに成功しました。

昨日数えたら全部で8着買ってました。

8着ってすごくないですか?皆そんなもんですか?

8着って分かって、真っ先に「あばれはっちゃく」って浮かんだ私はやばいですか?もうだめですか?

ではまた