ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

優しい稽古

ああ、わたくし疲れてました。

可愛そうに。

その度合いのほんとのところは本人しか分からないと思うので自分で自分を慰めてみました。無理しちゃいけない、時々はね。

最大の問題が昨日解決したのはとてもよかったのですが、結構溜め込んでたんですね。

今日一気に来ました。

がぁーっと。

何にもする気になれず、今日くらいは休みたかったなあと思いながら稽古場へ。

しかし、想像以上に有意義な稽古になりました。

今日は参加者が少ないので、今日しか出来ないことをやろうと決めて挑んだのですが、皆の話合いが予想よりはるかにすごい方向に向かいました。

おかげで色々な気持ちに触れることができました。

今度の物語の芯はやはり家族なんだなあと改めて実感。

やはりほとんどの人がそこから人生スタートするもんね。

考えてみると、どんなに体調が悪くても気分が落ち込んでても、稽古が上手く行くと帰りはスキップしちゃう勢いな私。

一見順調でも、自分が納得してないと勝手にイライラし始めたり、し始めて初めて理由を考えて問題点に行き当たったり。

かなりな感覚人間なのね。

ということは今日はとてもよい稽古だったということ。

すっかり癒されました。

あったかい稽古でしたね。

あるのよ、そんな稽古も。