ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

「海と日傘」は12月2日から!

猫の毛が洋服につきまくってるこの頃です。

昨夜いたずら電話がありました。

いたずらというにはたちの悪い、エロ電話ですよ、要は。

劇団○俳の「オオハラ」と名乗る男から、「スレスレ」を観て気に入ったと。

自分はラジオドラマの制作をしていて、キャストを探しているから出演しないかと。

声での芝居がどのくらい出来るか知りたいから、こういうセリフを言えと。

最初はまだまともなセリフだったのだけど、段々何じゃこりゃ??みたいな。

「出来ない」と言うと一旦納得するけど、「あと5分」とか、「3時まで」とか粘り出す。

大体、夜中12時過ぎにかけて来て、延々話し込むのがそもそもおかしいよね。

それにもっと早く気付けばよかった…。

その内電話の向こうでハアハア言い出したので、勘弁してくれと電話を切りました。

声を大にして言わしてもらうと

ばかじゃねえの!!

ということですよ。

私の睡眠時間を返せと言う気持ちです。

なぜ、これを書いたかと言うと、向こうの手口があまりにも手馴れてたので

こりゃ常習だなと思ったからです。

チラシやぴあなどにご自分の電話番号を載せているみんな!

お気をつけあれ!!

自分の身は自分で守るのよっ!!!

ていうか、そもそもチラシに電話番号を載せる必要ってあるのかしら?

事前での問い合わせはメールで、劇場入りしてからは、劇場にかけて頂ければ済むんじゃないかしら?

前々から思ってたのですが、次回からはそうしてみようかなと一層思いました。

ぴあとかも連絡先は電話番号でなくても可にしてもらえればな。

ちなみに(劇)かきくき、かく主宰の萱嶋氏(男子)は、そんな電話があったら頑張らなければ!と申しておりました。

…うん、頑張れ。