ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

パール展に!

遅くなりましたが、(劇)かきくき、かく「海と日傘」にご来場いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました。

例によって、ぼーーーーっとしておりまして、やっと部屋を片付け始めたところです。

というか、昨日ようやく冬物を出しました。おそっ!!

面倒くさくて、衣装ケースの中から出してケースに戻すという、怠惰だか律儀だか分からない生活を繰り返していたのですが、思ったより簡単に入れ替えできました。

これも昨年の冬から実施している「クローゼットの中、全部お気に入りの服」計画のおかげでしょうか。洋服の数自体がだいぶ少なくなっていたので楽勝でした。こんなことならもっと早くやればよかったです。

そして本日は念願のパール展に!

ずっと行きたかったので楽しみにしてたのですが、人混みがすごくてあんまり楽しめず…

平日に行けばよかったかも。

そんな話をしながら、アメ横を歩き、なぜか生しらすを大量におまけしてもらい、焼肉をたらふく食べ、たらふく食べたにもかかわらず、昔ながらのいい感じの喫茶店に2店続けて入り、サンドイッチを食べ、だらだらと話し込んで先ほど帰宅しました。

そして、生しらす+生たまご+しょうゆ+ごはんという贅沢夜食も今たいらげてしまい、自分が恐ろしい…

さて、今月は大掃除をして、芝居観て、忘年会にたくさん出て、楽しく過ごせればと思います。

わお、5月の小屋を決めなければ…