ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

終演報告でございます

act.12「遠くで聞こえる」無事に終演いたしました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

私は二日間丸々眠って、「人ってこんなに寝れるんだ」と感動し、部屋中に山積みになったダンボールを見つめていやな気分になっております。

愛猫がね、いつもなら公演後は冷たくされるのですが(呼んでも来ない、近寄ると逃げる、触らせてくれない)、今回はやけに甘えてきて(膝に乗る、額をぐりぐり押し付けてくる、ちゅ~をねだる)嬉しくてにやにやしております。

その愛猫が嬉々として上ったり下りたりしているダンボールを見つめてまたいやな気分になっております。

気持ちの浮き沈みが激しい…

今回のお話は、自分に重なる部分があって、作っていてちょっとつらい時期もありました。

震災後、初めて作った話だったので、どうしても希望で終わりたかった。

主人公は最後色々失ってしまいますが(何もかもではない)、それでもまた何かが始まる、そういうお話にできたと思っています。

一定の満足はしていますが、取り組み方として甘かった部分もあって、反省もしております。

でも、客席が終盤集中していく空間に一緒にいれて、とても贅沢な時間を過ごせたのではないかと思っております。

また楽しい舞台が作れるよう精進いたします。

よろしければ今後も応援して下さい。

最後に、愉快すぎた今回の出演者たちについたニックネームを発表して、幕を閉じようと思います。

はてなカリカやしろ」「お豆」(どちらもすっぴん時に付いた)

☆山口享佑子「わるぐちきょうこ」「わるぐち・ひょうきん・きょうこ」(はてなに上記のあだ名を付けた時、さすがにそれはもう悪口だろう、と皆に付けられた)

☆あまち静香「エロインテル」(高性能な下ネタ変換器を備える脳を讃えて)

☆金田唯里「BL」(別にあだ名じゃないけど、これしか思いつかなかった)

☆鈴木智「ラモス」(ダンスの時、手がラモスになる)

☆森川和真「カシスオレンジ」(カシスオレンジしか飲まず、飲むと肌がカシスオレンジ色になるため。あとこの世の全ての黒っぽいもの、こげ茶っぽいものは彼に間違われていた)

☆平塚正信「おじいちゃん」(突然、大滝秀治寄りの老人になる…そしてミニコントが始まる)

次回作はyoutubeに投稿する動画になります。

「クォータースターコンテスト」となるものに参加します。

その次は11月に13回公演のワークショップオーディションを行います。

たくさんの人に出会いたい!!

そんな気持ちでいっぱいです。