ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

秘訣

いわゆるお金持ちのお宅に入らせていただく機会があった。

億ションの高層階にお住まいで、エレベーター降りたらすぐふかふかの絨毯が敷き詰められている。

大きな窓からの眺望は素晴らしく、夜になったらため息が出るような景色が広がるんだろうなと思った。(夜になる前においとました。)

ご夫婦がおもてなし上手なので、初めてお邪魔するのにとても寛いでしまった。

 

海外から運ばれてきた家具がたくさん置いてあった。

大きなお宅だし、私だったらきっとこんなにキレイに保てない。

そうなんだ、感心したのは豪華なお家というより広い面積&物が多いのに、キレイにされてるということ。

お客様をお迎えする機会は多いと仰っていたので、常日頃キレイにされてるのは当たり前なのかな?

お金持ちの秘訣は実はこの辺りにあるのかもしれない。

 

とりあえず今朝は早起きして掃除してから出社しました。

気持ちのいい家を目指したい。

お金持ちかぁ。なってみたいな〜笑