ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

2004-01-01から1年間の記事一覧

観劇貧乏…

今月はすげー観た観た! 高いのから安いのからおもろいのからつまんないのから。 ともかくいっぱい。 今日2本観て、ようやく今月の予定終了です。 来月は3日から猫ホテ行きますけどね。 劇場で久しぶりに会った友人達と飲んで、終電で帰り、「人志松本のす…

もしかしして… デ☆ヴュー?

最近、鼻がかゆくてかゆくて…。 くしゃみが出そうで出ない、あの感じです。 24時間あの感じ。 結構辛くて、会社の人たちに話したら、半数以上の人が「花粉症じゃない?」って。 言われたよ。言われたくなかったよ。 不安でまっつぁお! ついにデヴューなの?…

公演終了 ~いいチームになったby田中~

公演無事終了しました。 皆様、本当にありがとうございました。 私はこの3日間、ひたすら寝てました。 寝て寝て、起きて、食べて、寝て起きてまた寝て… 肌がプルップルしてます。 お礼&ご報告が遅くなって申し訳ありません。 精一杯、皆様に楽しんでいただ…

祝☆初日

無事初日の幕が開きました!! お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。 狭い中、暑くて大変申し訳ありませんでした。 お楽しみいただけましたでしょうか? まだ後二日ございます。 まだまだご覧のチャンスがございます。 お時間のある方は…

陽はまた昇る!

昨日の地震は大きかったですね。 私はちなみに劇場にいました。友人の舞台を観に行ったのですが、途中で揺れて超怖かったです。 私のすぐ前にスピーカーがあったので、これが倒れて来たら、私が受け止めなければ!とか勝手に使命感を燃やしていました。 そし…

一ヶ月を切りました!

イマカラメガネ、いよいよ今月末に公演が迫って参りました! 遅ればせながら、DM送らせていただきます!! ぜひ観に来てください!!! 楽しいことばかりじゃないけど、それでも創作現場としてはかなり楽しい割合が高い方じゃないんのかな?自分で言うのも…

気分転換☆

ルミネTHEよしもとに行って来ました。 3年ぶり…2回目かな? 前回も今回も品川庄司が出てて、やっぱりつまらなかった。 ていうか、テレビで見たのと同じネタやってたんやけど、テレビの方がおもしろかったもん。 それって編集のせい?いやぁ、違うでしょ、…

感謝の念

あいやぁ、9月です。 お騒がせ&ご迷惑をおかけしまくったキャストも無事何とか揃い、稽古稽古になる予感。そして秋。そして台風。浅間山も噴火。 大変な思いをされている方たちもいらっしゃる一方で、ある意味のん気に芝居なんぞやらせていただいております…

はあ。

私の夏休みも今日で終わりです。 はあ、せつない。っつうかもう働きたくないっす。 ロウドウって何? 脳細胞は「働く」という単語を消し去りました。たぶん。 夏休みはひたすら稽古してました。 今回は結構ハイペース。みなさんがついて来てくれるからこそで…

初めての…

土曜は銀座で絵画鑑賞。(100人の作家によるポスターカード展) 日曜は「ミッション(光延さんと大塚さんによるお笑いコンビ)」出演のライブを観た後、保村さん出演の不条理別役芝居を観て、もう一本くらい何か面白い芝居を観たいなあという気分です。 飢え…

やっと…

ご無沙汰!!! 引越しも何とか終わり、ネットもようやく繋がり、仕事もやっとこさちょっと慣れて来ました~。 メガネもぼちぼち進んではいるんですが、何せまだキャストが決まらない。 この週末に素敵な誘い文句でネット募集かけてぇ、PC古いから思い切っ…

一気に脳活性化!!

16日にオーディションをやらせていただきまして、無事終わったわけで。 出演者も決まりまして(まだ全員じゃないのよ…)、願っていたよい出会いもありました。(まだまだ欲しいけどねっ☆) 人との出会いはすごいもんですね。 オーディションの夜、一気に色々…

うっきやー

新しい仕事を始めて一週間。 予想以上にきつい内容にひーこらひーこら。 イライラするから通勤時間が大変。人ゴミに耐えられなくなる。 今月はばたばた。 来月すぐに引越しやし、オーディションもやらせていただくし、考えなあかんことばっかで頭がくらくら…

SANZAI~フリマ~そして風邪っぴき

風邪です。久しぶりに引いてしまいました。 私は基本的に熱風邪を引くので、寝て寝て寝まくって治すのですが 今回は珍しく喉風邪。声が出まへん。 ついでに鼻水も止まりまへん。何食べても味分かりまへん。 たくさん買い物をして、フリマで楽しく友人達と週…

職探し、人探し中

暇なんだけど部屋片付かない。 考えることもどんどんネガティヴ。 分かり易い私です。 働いてる時は自分の時間がないとか言って「文句たれ子」だったけど いざ辞めるとどうしていいか分からなくなってる。 ていうか、働きてぇ~、事務処理とかテキパキやりて…

公演が終わりましたよ

ご来場いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。 私の初下北は、小屋入りしてからは毎日楽しく、仕込みの日に買い物したり、女の子たちとお茶したり、ジャージであることを除けば、普通に下北探索してる人でした。 まあそれまでの稽古期間が半…

「働く男」、働かない女

阿佐スパの「働く男」観て来ました。 おもしろかった~!チケ代びっくりしたけど、二時間全く退屈しませんでした。 自分の本番前にいい舞台を観るのはいいかも☆ 今度の舞台でご一緒する女優さんに勧められたんやけど、やる気が沸きました。 無事先月いっぱい…

ああ、送別会

今月いっぱいで会社辞めることになりまして、送別会に追われる日々です。 最後だからなのか、みんな色んな話をしてくれて不思議な感じです。 「人生とは」とか、「結婚とは」とか、「お金とは」とか。 普段年上の人たちとそういう話をする機会なんてそんなに…

涙腺ドレスの「見たくない顔」

いやあ、本番まで一月を切りましたね。 かなり追い詰められておりますのよ。 すごい会話劇。加えて私の出番多し。 早めのセリフ回しに和訳のような言い回し。 はっきり言って悪戦苦闘っす。 こんだけ苦労してると、当然作品に愛着が湧いて来ます。盲目的な方…

4月公演は15・16・17・18日!

さてさて。寒風吹きすさぶ中、今日も稽古です。 嫌なんよね~。ほんと言うと。冬の稽古は。寒いから。 ちなみに夏の稽古も嫌です。遊べなくなるから。 いつやったらええねんっちゅう話ですわ。 まあそんな話は置いといて。 今回は稽古初日に台本が上がってお…

4月はOFFOFFシアター

河口恭吾「桜」サビしか歌えず…。 4月の公演に向けての稽古が始まっております。 12月にWSオーディションを受けて参加することが決まった 「涙腺ドレス」という劇団です。 縁あって、旗揚げからずっと一観客として観ていた劇団で、とても好きな劇団の一つ…

とりとめもない感じで

朝の通勤電車、私は各停を使ってるんやけど、急行→各停→快速→各停→急行…という順番で一つ置きに各停がやって来る。 ところが今朝は、急行→快速→急行と続いてビックリ。 会社行かれへんやんか!遅刻寸前でしたわ。 昨日スーパーで私の前に並んでいた母子。 子…

あけましたで、おめでとうでございます!

ラッシュピークの中、東京に戻って参りました。 へとへとですわ。 もう正月なんて勘弁して~ってな気分。 戻ったら戻ったで年賀状が届いておりました。 返事今書いてます。 いい加減年内に出せっちゅうねん。 救いは部屋が片付いてたこと。 家に入って、ほっ…

あけましておめでとうございます!

年明けましたね~。 その瞬間、まだ大掃除の真っ最中でした。 除夜の鐘を聞きながら、掃除機をかける我が家‥。 深夜に窓全開。 ‥やってもうた。 それはさておき、今年の抱負。 ①携帯の機種変更をする。 ②国民年金を払う。 ③毒舌になる。 以上です。 今年の予…