ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

2006-01-01から1年間の記事一覧

インプロライブ!

イマカラメガネはほとんど台本を渡さず、即興で物語を立ち上げます。 もう何回も言っておりますが。 即興って難しいもので、どうすれば上手くなるのか、苦手意識をなくすことができるのか そもそも即興で『上手い』とか『面白い』というのはどういうことなの…

「小さい女」公演終了!

無事終了しました。 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。 火曜日から出社したのですが、可哀相なくらい仕事が溜まっていました。 一生懸命こなしていたのですが、急に 「あそことあそこのセリフの間…

「小さい女」は明日まで!

中日が終了いたしました。 後1日。残り2ステです。 やれるだけやりましょうよ。 出演者もスタッフも、一つになれてる感じです。 今までで一番イマカラメガネらしい作品なのではないかと思っています。 やれるだけやってみます。 まだまだ良くなると信じてい…

「小さい女」は何ともう、今週末!

あまりに久しぶりの更新です。 本番前だと言うのに… 今日、というか昨日、M山嬢と富士そばを食べながら 「お互いいい加減にブログ更新しようね」と誓い合ったのに 現在、あちらは更新されておらず… あんなに誓い合ったのに… いつものことですがバタバタして…

安永餅と赤福餅

久しぶりにHPを更新をしました。 日記も久しぶりです… もうちょっと何とかしたいものです。本当に。 今日は稽古場で、お土産の安永餅と赤福餅をいただきました。 餅と餡で腹いっぱいになりました。 どちらも大変美味しゅうございました。 どちらも三重名物…

話したかった

今日はミンコさんの舞台を観に下北へ 面白かったっす! 終わって、村山嬢・カトゥー氏と飲む 話し込んだらあっという間に終電 結構長い付き合いになったきたけど、まだまだ知りたいことばかり 今夜は昔話ばっかりしてたな 現在と未来の話もしたかったよ また…

今日の出来事

【朝ドライヤーが壊れた】 バッチーンとでかい音がして青白い火花がパッチーンと散ってご臨終。 かけてる最中だったので、そりゃあびっくりした。 「うわあわあわあわあっ!!」と野太い声を出して、何故か丁寧にドライヤーを置いて後ずさった。 【お昼休み…

暑いっ!!!

ワークショップ2日目無事終了しました。 顔見知りな方たちが多かったので終始なごやかムードで進みました。 楽しかったです。 もう少し緊張感があっても良かったかなと自己反省もしています。 でも、レギュラーなメンバーさんたちが積極的に動いてくれていた…

梅雨明けとともに

ワークショップやらせていただきました。 楽しかったです。 今日は初めての方が多かったので、どこまで意図を伝えられるかなと思っていたのですが 終了後、お話を聞いてみたら割合伝わっていたようです。 よかった、ほっとしました。 読みたかった「DEAT…

部屋が片付かないっ!

「三人兄妹」の精算会も無事終わり、、、朝まで有志と歌って踊ってたのですが、なぜか不参加だったメンバーにまで、翌日には私のはじけっぷりが知れ渡っており、今回のメンバーの絆の深さを感じたりしました。 家をあけることがずっと続いていたので、我が愛…

「三人兄妹」公演終了。

終わりました。 公演が無事終了しました。 例によって丸2日間眠りこけました。 ご挨拶が遅れて申し訳ありません。 ご来場いただいた皆様、この公演に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。 色々大変でしたが、終わってみれば一番納得のい…

週末は「三人兄妹」はいかが?

初日の幕が無事開きました。 今回生まれて初めて、客席から本番の舞台を観ることができました。 何か感慨。 誰より笑って、誰より泣いてしまいそうでした(笑) まだご覧になっていないあなた! 日曜までやっています。 幸運なことにまだお席がございますの…

「三人兄妹」お席はまだまだございます!!

眠れない… 一昨夜は色んな作業で朝9時まで起きていましたが、昨夜は4時には作業終了。 まだ少し音の編集やら製作作業やら残ってますが、基本的に先は見えてきました。 なのに眠れない… 布団に入ると、心臓壊れるんじゃねーかというくらいずっとドキドキして…

「三人兄妹」は阿佐ヶ谷かもめ座で!

あ~、夜が明けました。 昨夜は照明さんが来てくださったので、皆で飲んで、終電で家に帰ってから転換の整理をしました。 まだ1シーン出来てません。 物語の核となる大切なシーンです。 台本なしで即興で作っていくというやり方も4作品目になります。 今回…

三人兄妹は5月19・20・21日!

4月も今日で終わり。 そして世の中ゴールデンウィーク。 私はお稽古です。 本番が間近になって来ました。 ようやくDM作業が終わり、2日後に発送予定です。 みんな、観に来て!! 先日、稽古の帰り道、出演してくれる加藤氏より 「まだやってないシーン結構…

すっかり咲きましたね~。 歩きながらふと目を留めた時に桜があるのはいいもんだなと毎年思います。 新宿御苑にでもぶらっと行ってみようかな。 桜の思い出があります。 京都で大学を卒業した年のこと。 友人達と昼間遊んで、夕方解散する予定でした。 とこ…

"エアートリノ"最高!

本日は朗読発表会を聴きに。 前回は自分も演者として参加していたのだが、今回はお客として。 前回時は超テンパッてたけど、今回は余裕で。(当たり前) テンパってる人や、自分に酔ってる人や様々。 でも皆一生懸命で好感度高し。 精一杯何かをやっている姿…

毛玉女

職場で今日着ているセーターが毛玉だらけなことに気付きました。 しかもミスを指摘されてる最中に。 ヤバイバイバイニバイバイ テレビの占い番組で、気になることを言っていた。 明後日おみと会うので話し合おうと思う。 同じ歳で、同月生まれなのでこういう…

謹賀新年

あけましておめでとうございまっす 今年もよろしくおねがいします いや~、頑張らねば!! 実りある一年になるよう、色々やってみます 楽しい年になるといいな