ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

2008-01-01から1年間の記事一覧

驚くほど腰が痛い

先週から突然の腰痛です。 座ってても立ってても寝てても痛い。 上手なマッサージ屋さんに行ったけど、2時間で痛み復活という始末です。 整骨院に行きたいのだけど、この頃仕事が忙しくて中々時間が取れない状況です。 先週は3時間の芝居観たのだけど、内心…

8月!

暑い!あっつい! ぽーにょぽにょぽにょと魚の唄が頭から離れず、風呂場でも布団でも食事中でさえも口ずさんでおります。 まだ観に行ってないのですが。 観に行くと言えば、「純喫茶磯辺」を観て参りました。 仲里依紗ちゃんは何て可愛いんだ! 声を大にして…

傘がないっ

芝居を観に行って、腹の皮がよじれるくらい大笑いして、傘をなくしました。 劇場に忘れた以外考えにくかったので、翌日劇団さんと劇場さんに電話をしてみたのですが、見当たらないとのこと。 二週間ほど前に購入したばっかの、でかい傘で超気に入ってたので…

ありがとうございました

毎度の事ながらお礼が遅くなって本当に申し訳ありません。 公演、終了しました。 ご来場いただいた皆様、携わってくれた皆様、本当にありがとうございました。 色々無傷ではいられませんでした、今回も。 でも一つの結果が出たんだと思っています。 猛省もし…

「34/33」阿佐ヶ谷アルシェで始まりました!

初日が無事開けました。 久しぶりにお酒を飲み、深夜帰宅し、たまった洗濯物を洗ってます。 今日は、2002年まで活動していた「明日の出来事」の面々が偶然客席に揃いました。 舞台監督を務めてくれてるH氏と音響のT氏も「明日出来」出身です。 さながら同…

祝杯

、を上げたい気分だった。 昨日のことだけどさ。 もちろん芝居はかなりまだまだです。 正直に申して。 それでも昨日の稽古は素晴らしいことがありました。 彼女と私の間で。 大切にしてたこと、信じて来たことに一つ結果が出ました。 よかった、続けてきてよ…

「34/33」は4月18~21日まで!

今日、稽古場に自転車で行ったのですが、帰宅後、自転車のかごに桜の花びらを見つけました。 がんばっている私に神様からのささやかな春のプレゼントか・し・ら? 大変失礼しました。 最近「私なんか死んでしまえ」が口癖になっている35歳、今年年女です。 …

次回公演は「34/33」

M山M夏嬢が留学先より一時帰国し、ようやく全員が揃いました。 次回公演の稽古が始まっております。 チラシももうまもなく刷り上って来ます。 今回もおなじみ素敵イラストレーター、米沢儀美さんの可愛らしい力作となりました。 春らしいほんわかしたイラ…

新年あけましておめでとうございます

今年は、いや去年か、もう。 去年は割と真剣に大掃除をしたので、家が快適です。 特に午前10時くらいの快晴の日の日差しが入った時がすごくすごく良くて、居心地のいい部屋と相まって時間が止まればいいのにと本気で思う快適さです。 今年の目標 ・集中 これ…