ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

ワークショップやります!2010年6月公演やります!

劇団イマカラメガネは、2010年6月2~7日に下北沢OFFOFFシアターにて第9回公演を行うことになりました。 つきましては、この公演に参加して下さる役者を数名募集します。 ご興味のある方は、12月に行うワークショップオーディションにご参加下さい。 ワークシ…

恋をしております

私とおみが気に入る洋服屋は閉店する確率が高い。 おみ一人が気に入る洋服屋は閉店する確率がもっと高い・・・ という呪われたデータがあります。 今年の8月にも同様のことがあり、二人でショックを受けておりました。 ところが、おみが道に迷って偶然見つけ…

突然ですが、ワークショップやります!

突然ですが、イマカラメガネは来月より「古典戯曲・チェーホフにじっくり挑む」というWSを行うことにしました。 何故にチェーホフ? というお声もあるかもしれませんが、実は以前からエチュード中心のWSの中でもちょこちょこ取り組んでいたのです。 その時に…

女子の威力、女の破壊力

時たま女子会なるものを開いております。 妙齢の女子が集まって、美味しいものを食べてお酒も飲んで、コーヒー好きが集まった時は、二次会と称して美味しいコーヒーを飲みに行ったり。 でもまあメインはおしゃべりで。 演劇人が多いので、皆声がでかくて通る…

私が適当なのか?

今日帰宅したら、部屋の真ん中に瀕死のゴキブリが! 我が愛猫がゴッキーと私の周りを行ったり来たりする。 お前がやったんかい・・・? なぜか得意気に見える愛猫を見て、猫が獲物を捕まえて見せに来るという よく聞く話は本当だったんだと納得。 私の職場で…

【御礼2】公演終わりました~

ご挨拶がすっかり遅くなって申し訳ありません。 「真夜中の桃」無事終了致しました。 ご来場いただいた皆様、多大なご協力・お力添えをいただいた皆様、本当にありがとうございました。 稽古中、そして公演中を通して、いつもながらにテンパっちゃう自身も勿…

【御礼】明日のお席は完売しました

何と嬉しい・・・ ありがたや、ありがたや。 HPのチケットフォームからのお申し込みも停止させていただきました。 お申し込み出来なかったお客様がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。 明日、最後のステージです。 頑張って参ります。

折り返し!!!

今日で3ステ終了。 ちょうど折り返し地点となりました。 こんな長丁場は初めてのメガネでして、あちこちで、「あれ?明日楽日だったっけ・・・?」 などという声が飛んでいました。 違うよっ! 明日じゃなくて、明後日・日曜が楽日だよっ!! 明日のお席はま…

初日明けました!!!

大きなトラブルもなく、無事に初日を終えることが出来ました。 ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。 毎度のことですが、この日の私の緊張はすさまじい。 そして村山M夏嬢の緊張もそれ以上にすさまじい様子。 舞台監督の福田氏は噛みまく…

「真夜中の桃」は来週水曜から!!!

今回、本番前にしては良く寝ている方だと思う。 もう、寝ないと頭と体が全くついて行かないってのもあるのだけど、前もって準備するということをずい分頑張れてる部分もあると思う。 そうなれたのは、今の仕事のおかげだな。 「スケジュールが組めれば、仕事…

先を越された~!

今、おしゃれ番長・米沢儀美さん(素敵イラストレーター)のブログを見ましたら、着物デビューしてやんの!! くそぅ、私が勧めた時は乗り気じゃなかったのに・・・(むしろ否定的) 近頃、同世代の女子達が着物にはまりだしてまして、私も着たくて、アンテ…

明けましておめでとうございます

なーーーっ! すんごい久々の更新です。 ごめんなさい、次回公演の稽古もとっくに始まっているというのに、何のご報告もせず・・・ 一言で言うなら仕事に追われた2008年、10月中頃にはさすがに心が折れて、職場で涙が出たりもしたさ、ひっそりとね。 あと、…