ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

来年2月にWSやります!

メリクリ、ですね。 私はイヴイヴもイヴもクリスマス当日も、来月18日から始まる「小さい女*2012」に向けてがっつり稽古に励んでおります。 今日は出演者のK平くんが誕生日だったこともあり、皆でお祝いのケーキを食べました。 さすがイヴ。 用意したケー…

もうすぐチラシが!

先々週になりますが、無事誕生日を迎えまして。 その日は稽古だったので、皆がサプライズ的にお祝いをしてくれたのですが、サプライズの指令塔ハッティーナ嬢が出ずっぱりでずっと稽古をしていたため、うまく指令が出せず、また予期せぬハップニング(ケーキ…

OH MY GOD!!!

我が家のPCのハードディスクが全て吹っ飛ぶという大事件に見舞われております… メガネのデータだけでなく、旦那さんの仕事のデータも吹っ飛ぶという、しゃれにならない大惨事… 復旧ソフトが毎日えっちらおっちら動いている関係で、私もPCに触らせてもらえま…

切ないチケット代

先週ですが、ミュージカル「I LOVE YOU, YOU'RE PERFECT, NOW CHANGE」を観て参りました。 ここ2、3年意識してミュージカルを観るようにしているのですが、面白いと感じるミュージカルとそうでないのがあって、その違いが分からずにいました。 んで、開演直…

「恋シテ、乙女!」ご報告です

先週の火曜日になりますが、キャスト陣が集まって精算会と言う名の飲み会を行いました。 稽古中やら本番中やらの裏話で盛り上がったりして、いつもながらこの会はとても楽しいのですが、私は決算報告をせねばならないので、ちょっとだけ緊張したりもするもん…

お礼&ご報告&決意表明?

イマカラメガネact.10「恋シテ、乙女!」にご来場下さった皆様、キャストの皆様、スタッフの皆様、誠にありがとうございました。 無事に幕を降ろせて本当にほっとしております。 今回は公演中にNHKワンセグ放送の取材が入り、その模様が本日お昼に放送された…

いよいよ後1回!

さて、本日昼夜二回公演を行い、残すは後1回となりました。 でもまだ細かい修正を加えたり、稽古場で作った時よりちょっとニュアンスが変わって来てしまっている箇所などちょこちょこ直したりする予定です。 他人からは「こんなにねちっこい(演出をする)人…

今日で折り返し

ご報告が遅くなりましてスミマセン。。。 水曜日から本番の幕が開いております。 「恋シテ、乙女!」 今週日曜日までやっておりますので、ぜひぜひご来場くださいませ。 恋とかね、わりと忘れてしまっているのでね、今作を作りながら 「誰かを好きになるとい…

来週はOFFOFFシアターで待ってる!

本日稽古後に初の全員飲みを行い、ふらふらと帰って来て一眠りし、起きたところです。 今日の通し稽古で少し先が見えてほっとしたのもつかの間、「まだできることはあるよ~」とマインドBが激しく訴えかけて来ていることに気付きました。 明日、最後の稽古で…

『恋シテ、乙女!』は8月31日からよ!

一昨日、髪をブラシでといていたらごそっと抜ける夢を見ました。 昨日は、旦那さんが仕事をクビになって平日お昼に家に帰ってくるという夢を見ました。 悪夢続きですな! まあ、暑くなってきたし疲れてるしでしょーがないです。 本番前なのに準備できてない…

始まっております!

またまたご無沙汰しております。 8月31日から始まる第10回目の公演の稽古が始まっております。 今日は昼夜稽古。 昨夜、5時まで27時間テレビを見てたせいで、稽古終わりまでもつかなと不安でしたが、稽古場でみんなの顔を見たら元気百倍、シアターゲームで負…

終わりました!

イマカラメガネ第10回公演直前記念イベント「イマカラパーティ」無事終わりました。 ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 いつもながらご報告が遅くなりまして申し訳ありません! びっくりする程バタバタしましたが、びっくりする程楽しい…

残すは24日のみ!

イマカラメガネ第10回公演直前記念イベント「イマカラパーティ」の幕が無事に開きました! 大雨・強風の中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。 びっくりのお天気でしたね。 「何で?何で?」と思いながらも、天気が回復するのを一生懸命…

「イマカラパーティ」占い師も来るぜよ!

日曜日に全員揃っての全体稽古&顔合わせ&決起集会をやりました。 知ってる顔ばかりで(当たり前か)、久々の大人数で楽しかったです。 イベントの形もようやく見えましたが、やべえ、かなり面白いです。 ホント皆さんに観ていただきたいっ!! 今回、初め…

4月23・24日はイマカラパーティ!

4月23・24日に予定しておりますイベント「イマカラパーティ」の稽古が始まっています。 今日はダンス稽古。 メガネが誇るイケメン(?)たちが揃いぶみで汗を流しておりました。 このイケメン(?)たちは、年齢が少々高めですが、体力・気力とも限界までが…

4月のイベントについてお知らせ

この度の震災に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 そして自分たちにできることを真剣に考え、実行します。 4月23・24日に行う予定のイベントですが、現時点では開催する方向で調整を進めております。 余震や…

二兎社「シングルマザーズ」

二兎社「シングルマザーズ」に行って参りました。 いやあ、面白かったです。 永井愛さんは数年前から大ファンで、公演はかかさず観ようと心に決めている作家・演出家さんなのですが、今作も本当に面白かったです。 と同時に色々考えさせられました。 「シン…

人前での緊張

先週になりますが、FMサルースという神奈川のラジオ番組に出演して来ました。 Twitterでは、直前直後とつぶやいておったのですが、ブログはずいぶんと事後報告になってしまいました。 ハッティーナ嬢と二人で4月のイベント&8月の公演について宣伝して来たの…

長ズボンを買いに…

ここ数年、冬場はブーツ&ショートパンツばっかだったんですが、この冬はあまりの寒さに撃沈! 足が冷えて仕方なかったので、急遽長ズボンを買いに走りました。 先々週のことです。 その長ズボンを買いに行く数時間前に、新国立劇場で「わが町」を観て来まし…

きゅんとしました

一昨日、新国立劇場で「大人はかく戦えり」を観て来ました。 おもしろかったっす! 大竹しのぶと秋山菜津子の対比が素晴らしくて、きゅんとしました。 大竹しのぶは、洗練された女性の役で、ご本人が持っていらっしゃる天真爛漫な魅力をすごく感じたんですが…

8月公演の出演者を募集させていただきます!

イマカラメガネは、2011年8月31日〜9月4日に下北沢OFFOFFシアターにて第10回公演を行うことになりました。 つきましては、この公演に参加して下さる役者を若干名募集します。 ご興味のある方は、2月に行うワークショップオーディションにご参加下さい。 ワー…

明けましておめでとうございます

例年通り遅い挨拶ですが、堪忍して下さい。 年初め一発目の観劇は、シアターコクーンでシェークスピアの「十二夜」でした。 松たか子とりょうが素敵で、内容もお祭り騒ぎっぽい、お正月っぽい感じでとても楽しかったです。 美術や衣装、音楽、照明と全部にう…