ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

シェイクスピアのなにかが始まる…

稽古が始まってますよ。 ひさーしぶりの舞台です。 自分らしくやらせてもらえそうなので、皆さん、カモン♡ チケットのご予約はこちら↓ https://www.quartet-online.net/ticket/s-nanika?m=0adjfji

6回目

韓国に行って来ました〜! 何気に6回目。なのに相変わらず道に迷う迷う…。 今回も旅友がしっかり者だったので、うっかり者も楽しく快適に旅ができました。 しかし聞き取りが弱いな。 言いたいことは(観光者レベルでは)まあまあ伝えられるようにはなってい…

しーんとしてるのが気持ちいい

テレビ点けなくなったなぁ。 BGM代わりだったんだけど、慣れると静かなのが心地いい。 しかしおかげでおもしろい番組をずいぶん見逃している、に違いない。 久々にテレビ点けたら、有吉が散歩してて、インド料理屋でなつかしそうにカレー食べててなんかぐっ…

遅ればせながら

これ読んだ。 オシャレについての指南本ではなく、生き方についての本だと思った。 自分はどうすれば心地よく、かつ自信を持って暮らしていけるのか、そういうテーマだと感じた。 影響されたのか、部屋着をわざわざ購入。 いつもは古くなった外出着を部屋着…

見つけた!

幼い頃、父方の祖母が作ってくれる玉子焼きが大好きだった。 弟との2人分に、何と6個も使っていてお酒の香りがする。 一月に一度のお楽しみだった。 大人になって自分ではあの味は出せなくて、いつしか諦めていたのですが、先日ついに再会。 https://s.tabel…

秘訣

いわゆるお金持ちのお宅に入らせていただく機会があった。 億ションの高層階にお住まいで、エレベーター降りたらすぐふかふかの絨毯が敷き詰められている。 大きな窓からの眺望は素晴らしく、夜になったらため息が出るような景色が広がるんだろうなと思った…

サイズダウン

ユニクロでブラトップを買い直し。 痩せて胸がぶかぶかになってしまった。 痩せられたのはうれしいんだけど、胸が落ちるのはさびしい女心。 気づくとキャリーの中で寛ぐしらたま。 そこ閉められて病院に行くとなるとちょー嫌がるくせに。

女子会は楽し。

女子会が続いている。 主なところは会社の同僚が退職するので送別会という名の飲み会が週2・3ペースで。 とても聡明で楽しい子だったので離れるのは寂しいけど、前向きな転職なので私まで何だか嬉しい。 勤め先が変わってもきっとまた会う気もしている。 そ…

また断捨離してます😊

色んな人に断捨離について語る機会が増えました。って勝手に喋ってるだけですが だいたい思い立つのは日曜夕方。 もう数回見直してる食器ゾーンとファブリック類を中心に使っているもの・使っていないもので振り分ける。 そしたらこんなに! 長く愛用したの…

断捨離が私にもたらしたもの

2年かけて、家中の断捨離を終えました。 軽トラ4台分くらいの物を捨てたと思います。 でも生活は続いて行くので、また定期的に持ち物を見直して行こうと思っています。 実際まだまだ物が多い。 断捨離を終えて何がよかったか。 これはもう何と言ってもコレ。…

闘病猫の現在

イマカラメガネの公式キャラクター「メガねこ」。 の、モデルである愛猫しらたまが腎不全と診断されて5ヶ月。 一時は2.2キロまで落ちた体重が、3キロまで戻りました。 そして今日お誕生日を無事迎えられました。 ほんとうによかった。 獣医さんに感謝。 治療…

スタイリッシュなやつが!

掃除機、買換えました。 念願のコードレスです♡ さっそくコーヒー豆(お湯かけた後)を床にぶちまけてしまったので出動。 文句なくお仕事してくれました。 本体の重さとヘッドの軽さにまだ慣れず、壁にガンガンぶつけてますが、これからちょっとずつ息を合わ…

料理と酒の関係

アマン東京で豪華ランチをいただいて来ました めったにないことなんで、いそいそそわそわしながら、フレンチのコースを堪能しました。 ひさーしぶりにワンピとか着て♡ ところでコース料理って、一品一品出て来るの遅くないですか? こっちは期待するあまり極…

ダイエット3年目

2015年の2月からダイエットを始めまして、丸2年が経ちますが、目標体重に到達できず。 3年目に突入します。 今年でケリをつけたいけど、このペースだとあと2年かかるかなぁ。 牛歩の如くスローペースですが、この2年リバウンドしてないし、筋肉量も少し増え…

心残り

韓国語を習い始めて2年になります。 学生時代、英語もさんざんな成績で、語学なんて一生縁がないだろうと思ってた自分が、40歳を過ぎて勉強を始め、楽しくて楽しくて仕方ない日々を送れるなんて。 人生は何があるか分からない、何でも楽しもう。 最近そんな…

2017年観劇初め

CHAiroiPLIN「peeeeep」から。 東京芸術劇場シアターイーストに行って来ました。 江戸川乱歩「屋根裏の散歩者」を用いた、楽しく妖しいダンス公演、良い観劇初めでした。 個人的に前の席で観れたのも良かったなあ。 演者の汗や、ダンス終わりの息遣いを身近…

2017年もよろしくお願いします

ブログになぜか書き込めなくなって放置すること1年半、ツイッターの方でちょこちょこ発信してるので、ブログはもういいかなと思っていたのですが、はてなブログに移行して再開することになりました。 どうぞよろしくお願いします。 年が明けてスーパーに行き…