ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

「演劇ごはん」終わりまして…

ご報告がすっかり遅くなりましたが、先月末に演劇ごはんの全日程が無事終了いたしました。 ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。 関わってくださった皆々様、本当にお疲れさまでした。 そしてそしてありがとうございました。 お店側やスタ…

演劇ごはん開催中

私が演出を担当する『演劇ごはん』が開催されてます。 レストランでお料理を提供しながらお芝居も進める、という初体験を経験中です。 驚くのは、お客様によってこんなにも変わるのかというくらい、毎回雰囲気が違います。 「舞台はナマモノ」とはよく使われ…

しゃきっと。

お稽古真っ最中です。 演劇ごはん。 ですが今日はお休み。 夜は辛いものが食べたくてこれを。 6月の韓国旅行でお買い上げ。 プデチゲ好きなんだけど、めーーっちゃ辛かった(泣 でも辛いものを食べるとしゃきっとしますな。 疲れてるときによいと思いました。…

演劇ごはんに参加します

演出として参加します。 ちょう久々に台本があります。 人様の台本をやらせてもらうのはいつぶりだろう? 役者としては13年ぶり、演出としてはたぶん16,7年ぶり…。 こわっっっっ!! ご迷惑をかけないようマジがんばります。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎…

見つけたい

家だとちっとも勉強できないので、(すぐ横になる魔法にかかる)最近はカフェで勉強してるんだけど、まあ居心地が悪くて(泣) テーブル同士の距離が適度にあって話し声が気にならないカフェはないのかな。 話し声問題は、イヤフォンしてみたんだけど、勉強…

14年目

今の家に引っ越して14年目に突入。 14年目ともなるとアレです。 家電が次々とご臨終を迎えてしまうという…。 ここ2年で買い換えたもの、洗濯機、掃除機、エアコン(これは前の家から持って来たから17年選手)…。 これらに加えて一昨夜からガスコンロが寿命を…

公演終了

日本コメディ協会「シェイクスピアの何か」無事に終演いたしました。 ご来場くださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。 差し入れをくださったり、嬉しい言葉をかけていただいたり、いただいてばかりで鬼恐縮してます。 …

あけましておめでとうございます。

深夜のテレビで、星座と干支と血液型の組み合わせで運勢の順位を付けるというやつで見事一位になりました。 テレビ前で盛り上がったわー(笑) 2018年あけましておめでとうございます。 さて、トップページでお知らせしましたが、昨年いっぱいをもちましてイ…