ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

当たり続き☆ふぉーっ!!

日曜に、福田寛氏演出の「語りとモダンバレエのコラボレーション」を観ました。

面白かったよ!ダンサーさんのレベル高っ!!

本人から大変な過程を少しだけ聞いていたのだけど、感じさせない出来だった。

やるじゃん、演出家だっち。と嬉しい気分になりました。

そして本日は蜷川演出の「天保十二年のシェクスピア」を。

上演時間4時間ですぜ、旦那。聞いたときにゃびっくりしましたが、感じさせない、飽きない、さすが世界のNI・NA・GA・WA!

お客が求めるものをきちんと出してきたという印象。

このキャスト陣なら、そりゃお祭りでしょ。

立ち見もびっしりで、客層も様々。帰りの電車でも「楽しかった~!」言い合ってるOL二人組みの会話に頷きそうになりながら、幸せ反芻。

演出って大事よね。

レイザーラモンHGにはまって、「ふぉーっ!!」と会話全部の語尾につけてる場合じゃないわ。

だって、テレビで女子高生が「今後政治家になってほしい芸能人は?」と聞かれて、

構造改革ふぉーっ!!って言ってほしいからHG!」に爆笑して、

それ以来「ふぉーっ!!」ブーム到来。ていうか遅いし、オリジナルからじゃないし。

ダメに決まってるじゃん、そんなんじゃ。

がんばろっと。

次回は来年5月を予定しています。

さあて、どうしますかな。