読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

1800円

最近のマイブームの一つに観劇がある。

しかも「1800円のチケット代でおもろい劇団が見つけられるか」というテーマで探しては観ている。

東京の大概の駆け出し劇団は1800円からのチケット代で出発している。「1800円劇団」には昔から何度も裏切られた。もちろん私の主観や好みで裏切られたと感じているだけなので、私にはつまらなくても他の人にはおもしろかったり最高やったりすると思う。

しかし、少なくとも私には座ってるのもつらいと感じる芝居が何本もあった。その内にこう考えるようになった。

「1800円でこれはおもろい!安いんちゃうか。・・・そんな芝居を観てみたいぞ~!」

今は比較的時間があるので色々観ているのだが、できるだけ「1800円劇団」も観るようにしている。

で、今日も観て来た。

う~ん・・・。私はあまりおもしろいと感じることはできなかった。

脚本がベタを狙っているのかシュールを狙っているのか最後まで分からなかったし、演出の意図もあまり役者に届いていないような気がした。劇団ではなくプロデュースだから難しかったのかもしれないけど。

せっかく招待していただいたのにごめんなさい。

もし、「いい劇団がありまっせ」とお思いの方がいらっしゃいましたらご一報ください。自薦他薦は問いません。喜んで観に行きます!

安くて楽しいお芝居が観れたら最高やと、日々心から思っています!!

かくいう「明日出来」も同士なので、大きいことは言えないのですが(苦笑)、感動したいし勇気づけられたい。大笑いしたり鼻すすってみたり。そういうのがしたくて芝居ってあるもんやし。

自分もしっかりせねばと思った今夜でした。

明日は『拙者ムニエル』観てきます。今からスゴイ楽しみです。このわくわく感もいいよな~。