ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

4月公演は15・16・17・18日!

さてさて。寒風吹きすさぶ中、今日も稽古です。

嫌なんよね~。ほんと言うと。冬の稽古は。寒いから。

ちなみに夏の稽古も嫌です。遊べなくなるから。

いつやったらええねんっちゅう話ですわ。

まあそんな話は置いといて。

今回は稽古初日に台本が上がっておりました。

素晴らしい!(若干の差し替えは今後あるみたいですけど)

しかし、キャスティング発表は2月末までせずに、色んな役を読んでは

意見交換を繰り返しておりました。

演出曰く「役が決まると、自分のシーンしか読まない役者さんが多いから」とのこと。

台本自体を読み込み、戯曲が指すテーマを感じ取るということは、本来絶対に必要な行為なんやけど、それより先に役者としての作業に入ってしまう人は実は結構多いんじゃないでしょうか?

何かキャストが決まらなくて、もやもやしたりもしたけど、そういう意味では意味のある一ヶ月でした。

イマカラメガネでも使えるかも!と閃いたんですけど

うちは台本なかったことに気付きました。

無理じゃん。