読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

突然ですが、ワークショップやります!

突然ですが、イマカラメガネは来月より「古典戯曲・チェーホフにじっくり挑む」というWSを行うことにしました。

何故にチェーホフ

というお声もあるかもしれませんが、実は以前からエチュード中心のWSの中でもちょこちょこ取り組んでいたのです。

その時に、単純にチェーホフ面白い!という気持ちと、セリフを自然に話す技術、更に言葉のセンスを磨くという三点に絞って、一度じっくりWSをやりたいと考えておりまして、今回の運びとなりました。

チェーホフの「かもめ」の数シーンをやっていきます。

●日程は以下の通りです。

9月6、13、15、26、29日、10月10、11日。

◆15、26、29日は18:30~22:00

◆後は13:30~17:00です。

全日程のご参加でなくても大丈夫です。空いている時にお気軽にお越し下さい。

●場所は世田谷区施設で行います。

●その際に、神西清訳の「かもめ」をご用意頂きますようお願いします。

私が持っているのは、新潮文庫です。

●場所代のカンパとして一人500円を頂きます。何回ご参加頂いても500円ポッキリです。

ご不明な点がありましたらいつでもご質問下さい。

●連絡先:bun-chan@mail.goo.ne.jp

いつものWSとは全く違う趣になると思いますが、勉強会の意味合い強く、全7回行いたいと思います。

ご興味のある方はどうぞご参加くださいませ。