ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

地味に改名しました。

まーた長く書き込みませんでしたが、GW真っ只中ですね!

皆さんはいかがお過ごしですか?

私は稽古(失敗)・休み休み・稽古稽古・休み・稽古、というGWを過ごしております。

あ、(失敗)は気にしないで下さい。

夜の稽古だと思ったら、昼間しか稽古場を押さえてなくて、下北にみんな集まったはいいが場所がなかったという失敗です。

M夏嬢の「8回公演をやって来て、(そんなミス)今までなかったよね。」というフォローが5月の風にそよいでゆきました。

まなこ、ありがとよ。

結局、カラオケBOXで稽古し、早々に切り上げて飲みに行きました。

そんなメガネですが、実は劇団名を改名致しました。

今回のチラシから新しい名前で表記されているのですが、おそらく誰にも気づかれないと思いますので、ちょっとだけ書き記しておきます。

旧) 劇団イマカラメガネ

新) イマカラメガネ

それだけなんですけどね。

実を言いますと、旗揚げ時から「イマカラメガネ」だけにしたかったんです。

でも、何をしている団体名か、というか団体名かどうかも、まったく分かりにくく、いちいち説明するの大変だなと思い、説明で「劇団」と付けました。

ですがもし、「何の名前ですか?」と聞かれたら「劇団名です」と答えたら、それで済むじゃないかと思い、ようやく旗揚げ当初の、希望通りの名前に出来ました。

7年やって、今気づいただけなんですけどね。

色々気づきながら、稽古は進んでおります。

来月の3~6日にOFOFFシアターで本番を迎えます。

皆さんのご予定に加わりますよう願っておりますよ。

よろしくです!