ぽっぽ日記

イマカラメガネ主宰、松田文の日記

長ズボンを買いに…

ここ数年、冬場はブーツ&ショートパンツばっかだったんですが、この冬はあまりの寒さに撃沈!

足が冷えて仕方なかったので、急遽長ズボンを買いに走りました。

先々週のことです。

その長ズボンを買いに行く数時間前に、新国立劇場で「わが町」を観て来ました。

同じ脚本でも、演出が変わるとずいぶん違うもんだなと感心。

スタイリッシュな「わが町」という印象でしたね。

そして、劇中の結婚式で感極まって号泣。

架空の結婚式で号泣。

自身は結婚式を挙げず、そのことについて今まで何とも思わなかったのですが

(むしろお金がもったいないと思ってた)

芝居を観ながら、「やっとけばよかった…」と本気で後悔してました。

観劇後、未婚の友人に「式だけはあげた方がいい!」と力説しまくりでした。

その号泣の前日になりますが、松濤美術館にて開催の「大正イマジュリィの世界」に行って参りました。

米沢儀美さん(メガネの公演チラシをたくさん描いてくださる素敵☆イラストレーター)のブログを読んで、どうしても見たくなったからです。

いや~、ホントに良かった。

あの時代の絵描きさん達は、浮世絵などの日本画を学んだ後で、ヨーロッパに渡ってアールヌーヴォとかアールデコに触れていらっしゃる方が多いのね。

だからかどうか分かりませんが(素人なので)、ものすごい「パンク」を感じました。

「パンク」だし「ロック」。

溢れんばかりのパワーでもって「壊して行く」という感じ。

今、よくある「アンティーク風」なんて、なんて薄っぺらいんだろう、としみじみ思いました。

☆☆☆イマカラメガネ公式キャラクターが出来ました☆☆☆

米沢儀美さんのラブリーなイラストに悶えながら、お披露目の準備をしております。

※『電磁場』では既にアップ済み

4月23・24日にイベントをやることにしました。

詳細は近日公開!

楽し美味しイベントにする予定です!

詳細は近日公開!!